大人のいなほ祭 ミニ四駆でタイムアタックに挑戦!!

   2016/09/14

こんにちは!石川です。

今日は普段はシステム開発などを手掛けている11期の菊池さんが
用意する巨大なミニ四駆コースを紹介します!!

「ミニ四駆」といえばちょうど私が子供の頃登場したもので
その後様々なカスタムパーツが登場し、
既製品を改造していかに早くコースを走らせるかを競うという発展をしました。

現在は当時子供だったお父さんとお子さんでコンビを組んで
大会に出場するなんてことも行われているみたいですね~

何はともあれそのスピードがすごい!!
まずはこの動画をご覧ください!

当日はこのコースの完成版が菊池さんの本職であるシステムとくっついて
100分の1秒までのラップタイムを計測できるようにしたいといっています。

ご自身の自慢のマシンを持ち込んでの挑戦をおまちしていますが、

菊池さん曰く、「未来のエンジニアが増えるのであればそれは投資だと思って頑張りますよ!」

とのことで数台ではありますが体験用のマシンも用意してくれるとのことですから
今までさわったことがないというお子さん連れでも大丈夫です。

ここからは菊池さんのメッセージです。

こんにちは!!11期の 菊池です。

11年間サラリーマンをしていましたが、2013年に菊池技研として独立しました。

今は電気製品・システム開発で色々な会社さんの原理試作や量産化のお手伝いをしたり、

パソコン販売・サポートをの事業を並行して行っております。

 

そんな菊池技研がミニ四駆に進出しました。

大人のいなほ祭では第一弾としてミニ四駆タイムアタックイベントを行います。

小さなお子様から昔ミニ四駆にハマった僕ら世代の大人まで皆さんのマシンでタイムアタックしてください。

菊池技研も最速マシンでかっ飛ばします。

 

料金は

中学生以下 無料

高校生以上 3時間300円

 

レギュレーションは田宮ルールクラス

オープンクラス(単3型電池2本+FA130型モーター使えば無制限)の2パターンです。

 

タイム測システムも自社で開発した測定システムを使います。1/100秒までカッチリ測定!!

そして大画面PCで大きく表示!!

 

オープンなイベントですので、小さいお子様がものつくりに興味を持つきっかけになってもらえればと思います。

ミニ四駆から産業ロボットまで何でも作る菊池技研のミニ四駆タイムアタックイベントに是非遊びに来てください。

 

よろしくお願いします♪

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る