大人のいなほ祭 不思議な実験を間近で体感できます。脳神経のメカニズムに迫る。

   2016/12/13

こんにちは。同窓会の石川です。

あちこちに宣伝させていただいてる効果が出てきたのか

思いもかけないところで思いもかけない人から声をかけて頂いたりして本当にありがたいことです。

とはいえまだまだ知られていない「大人のいなほ祭」もしよろしかったら周りの方にお伝えくださればと思います。

FB_IMG_1471720088176

さて、つながるといえば・・・

今日は会場であるものとあなたをつなげてしまうそれは不思議な実験をしてくれる予定の

そんな方を紹介させていただきます。

 

それが10期生の村山正宜さんです。

毎年11月に伊奈学園総合高等学校に卒業生たちがお邪魔して

現役生と語り合う「先輩と夢を語ろう」という企画があり、村山さんにはほぼ毎年参加いただいておりますが、

毎回生徒さんのみならず、理科系の先生方が熱心に聞き込むという人気講座になっております。

 

murayama3

こちらは先日県活での打ち合わせの際に試させてもらった

自分の筋肉の動きを音で聞くという実験の一場面。

手を握ったり、開いたりすると村山さんの持つオレンジ色の機械から不思議な音がします。

 

これだけでも不思議な実験なのですが

当日はやはり脳神経の不思議をあるいきものを使って紹介してくれるとのこと。

科学好きな小学生から大人まで楽しめるそんな講座になるようですよ。

 

時間は午後1時~

場所は2階セミナーホール1にて開催します。

良かったらぜひ体験しに来てくださいね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る