大人のいなほ祭 ちょっとコーヒーブレイク 森谷珈琲工房さん

 

こんにちは。同窓会の石川です。
いよいよ明日土曜日から伊奈学園総合高等学校同窓会30種年記念イベントが始まります。

まず明日は大宮の東天紅さんにて15時から

20期生を対象とした「ホームカミングパーティー」

これは卒業10年目に行うイベントです。

 

と同時に県活では日曜日に向けて会場設営(午後から手伝える人ぜひ県活にいらしてくださいね)
小ホールではリハーサルと準備を進めていきます。

そして日曜日は足掛け3年にわたる準備をしてきた

「大人のいなほ祭」当日です。

 

色々と準備は進んできていますが、ほっと一息つきたい時ってありますよね?
そんなときは今回出店される森谷珈琲工房さんのコーヒーがおすすめです。

 

moriyako-hi

こちらは「はちどり」と名の付く焙煎仕立ての豆で淹れてくれた珈琲
この様に泡がふっくらとたつのが、新鮮な豆のあかしなのだそうです。
はちどりが甘い蜜の花からしか樹液を吸わない様を見てつけられたこの豆は

馥郁たる香りのなかにほんのりと甘さが感じられ何ともリラックスさせてくれます。

moriyako-hi2

こちらが焙煎する前のコーヒー豆。ここからダメな豆を手作業で丹念にはじいてから焙煎機にかけて行きます。


moriyako-hi3

実は森谷珈琲工房さんは9月24日がオープンということでこの日はオープンに向けて沢山の豆を仕込み中。

部屋いっぱいにコーヒーの香りが・・・

moriyako-hi4

こちらは焙煎機から仕上がった豆を手早くかき混ぜることによって粗熱をとり香りを封じ込める作業とのこと。

修業した軽井沢のみかげ茶屋さん仕込みの技だそうです。
大人のいなほ祭ではこの丹念に焙煎したコーヒー豆を中心に販売いたします。

試飲も用意しますとのことですので、ぜひその味を味わってみてくださいね。dsc_1239

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る