大人のいなほ祭 宮代八宝堂さんおすすめの茶マンとは? 

 

こんにちは!石川です。

今日は県活内モールに出店するお店から
宮代の和菓子屋さん「八宝堂」さんのご紹介です。

 

dsc_1162

こちらは須藤さん。お店の紹介です。(宮代商工会さんの八宝堂さんのページから)

ねぇ見て!ねぇ聞いて!ねぇ食べて!と人に勧めたくなる、

そんな和菓子作りを目指し、お客様に愛される店つくりを心掛けております。

八宝堂の人気商品は茶マン!
まるで皮をひっくり返したようなお饅頭を食べると、

そのふわふわ感にビックリ!八宝堂のリピーターのほとんどはこの茶マンを目当てに買いに来ます。
その他にも、宮代町推奨品の宝最中、花もくれん、巨峰ゼリーをはじめ、

四季折々の和菓子を豊富に取り揃えております。
最近では、色とりどりの練り切りも人気で、町のイベントの練り切り講座もご好評いただいております。

ここでは紹介しきれないほどの商品を取り揃えております。
皆様のご来店、こころよりお待ちしております。

さてこの中に出てくる「茶マン」これはなんでしょう??

実はこんな感じのお饅頭?です。

dsc_1184

持った感じがすでにふわふわ!一番近いのは蒸しパンをさらに柔らかくしたような柔らかさ
早速食べてみると黒糖の香る生地が淡雪のように溶け控えめな甘さの粒あんがぴたりです。

あっという間にいくつか食べてしまいそう。そんな美味しさです。

もちろんこれだけではなくお店の中にはたくさんのお菓子がたくさん!

dsc_1163

 

 

当日はどんなお菓子が出るかはお楽しみです。

ちなみにおだんごもおいしいですよ~

よかったら食べてみてくださいね。

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る